パッケージソフトウェア事業
弊社では整骨院、カイロプラクティック院様向けに
パッケージソフトウェアとして
「Bacus」を提供しています。
営業・売上状況可視化営業支援
業績を評価・測定するリアルタイム分析機能、シンプルで直感的なインターフェイス。 もちろん、officeなどの汎用的なツールとの連携が可能です。 経営者にとって欠かせない機能です。 マーケティング予算に対する利益を最大化 -マーケティング支援 見込み客管理およびキャンペーン管理ソリューションにより、マーケティング活動を効率化します。 お客様の管理から費用対効果を測定まで。 マーケティング戦略を立案・実行・分析する唯一のソリューションです。
低コストでお客様の満足度をアップ -サービス&サポート
柔軟なカスタマイズにより製品サポート、ヘルプデスク、技術サポート部門が、 ビジネスの変化に柔軟に対応できるようになっています。コールセンターともシームレスに連携、患者様への早期対応
経営・業務評価の指標をリアルタイムで可視化 - 多角度分析
専門的なITの知識やスキルは不要です。ユーザ独自のレポート 作成、ダッシュボード機能による、あらゆる角度から経営分析。 マーケティング、営業、サービスに関わる情報を収集し、活用できるようになります。
お客様の声

受付システムとしての活用例
電話受付として活用しています。
東京都 カイロプラクティックオフィス
通信コストが大幅にダウン出来ました
若くて、慣れていないスタッフがいる当オフィスでは、電話応対はすべて院長先生が行なっていました。
オフィスにかかってくる患者様からの電話は転送電話で先生の携帯電話に転送し、外出時も電話に出れるようにしていました。
理由は、慣れない若いスタッフに電話対応をさせる事が出来なかったからです。
「Bacus」を導入したことにより、電話がなるとコピューター画面上に患者様の情報を出し、若いスタッフでも正しい電話対応が出来るようになりました。
いままで、転送電話で携帯電話に飛ばす方法行なっていたので通信コストもかかっていましたが、「Bacus」を導入したことで転送電話は止めオフィスの電話で対応する事ができるようになりました。もちろん通信コストも大幅にコストダウンする事が出来ました。
また、「Bacus」の導入によって顧客管理の重要性を認識しました。
いままで顧客データは住所録程度のもので十分と思っていましたが、今では顧客データを管理してがんばっていこうと考えています。

顧客管理としての活用例
顧客管理として活用しています。
大阪府 整骨院様
患者様の満足度が上がり、業務も効率化しました。女性スタッフの評価も絶大です。
決算月の、管轄税務署別の情報の抽出など、分析機能を活用しきめ細かな案内、税務業務のやり取りを日々を行なっております。
電話受付では、患者様情報がわかるので電話での対応がスムーズに行え、業務が効率化しました。
顧客分析として活用しています。
埼玉県 整骨院様
キャンペーン対象者の絞り込みに活用しています。
埼玉県の整骨院様は既存患者様の中から、キャンペーン企画にあった患者査まを絞り込む作業に「Bacus」
を利用しています。
今までアナログで収集した膨大なデータを手作業で集計を行なっていましたが、「Bacus」
の分析機能で今まで見えなかったデータが見えるようになりました。
ピンポイントのキャンペーンが出来るのでとても効率が良くなりました。
また、メールを出すことで患者様に合ったメッセージを発信できるので効果的です。